床屋へ行こう!!
名古屋市緑区にある理容室 サザンウインド公式ブログです
12月の後半のお花
前回紹介したお花屋さん、”Pure flower"さんに今月2回目の配達をしていただきました。

今回のお花は、

091218_1258101.jpg

12月花2

お花の名前       花言葉

ガーベラ         神秘

グラジオラス       愛の祈り

スカビオサ        魅力

今回も素晴らしい花言葉をもったお花でした。

早速、店内に飾りました。

岩盤浴
かけ流し天然温泉 竜泉寺の湯

火曜日のお店の定休日に守山区にあるスーパー銭湯 ”竜泉寺の湯”に行ってきました。

竜泉寺の湯は、かけ流し天然温泉で岩盤浴も併設しているスーパー銭湯です。

料金はお風呂だけだと500円、岩盤浴を利用する場合は+200円で合計700円です。
お値打ちです。

今回の目的は、岩盤浴でした。

最近は、肩と腰がパンパンの張っていて、なかなか疲れがとれません。

年のせいかな?(苦笑)

岩盤浴でたっぷりと汗をかこうと出掛けました。

ここ竜泉寺の湯は、14種類のお風呂&サウナと7種類の岩温岩盤浴房がありました。

しかも、天然温泉のかけ流しです。(気持ちいい~)

まずはお風呂に入って体の汚れを落して、岩盤浴専用の服に着替え、

いざ、出陣!!

今回は7種類の中から、まずは遠赤外線放射能力が非常に高いブラックゲルマのゲルマニウム房に入りました。

ブラックゲルマが敷き詰められた床にタオル敷き、寝ころびました。

ウトウトと20分ぐらい寝てしまいました。

せっかくなのでもう一つ体験しようと、

天然の岩塩を使用した岩塩房に入りました。

岩塩の白さがとてもきれいでした。

今回は7つの房の内、この2つを体験してきました。

たっぷりと汗をかきました。

体が軽くなったような気がします。

この設備で700円は安いです。

竜泉寺の湯は、守山の他に豊田の浄水駅前にも支店があるそうです。

お近くの方は一度、体験してみてはいかがでしょうか?
12月前半のお花
先月から、お花屋さんに月2回、お花を宅配してもらってます。

月2回配達してもらって、1、580円!!(安いです) 


12月前半のお花を店内に飾りました。

091209_1351041.jpg
091209_1350371.jpg

お花の名前       花言葉
ストック        思いやり

ヒぺリカム       きらめき

マーガレット      真実の愛

レザーファン       

です。

いい花言葉のお花ばかりです。

思いやりの気持ちをもって、真実の愛を追求して、きらめきながら生きていきたいです。

配達してくれる”Pure flower"さん、いつもありがとうございます。
フィギュアGPファイナル フリー
フィギュアGPファイナル フリーが終わりました。

男子は織田信成選手が素晴らい演技で、高得点を出し、SPトップの高橋大輔選手を逆転して

2位に入り、オリンピック内定を決めました。

女子は安藤美姫選手おnが、安定した確実な滑りで、キム・ヨナ選手に逆転はされましたが、

2位でオリンピック内定を決めました。

2人共、苦しい時期を乗り越えての結果だと思います。

オリンピックでは、金メダルを目指してさらに頑張ってほしいです。

高橋選手は今回は残念な結果になりましたが、 大けがからの復活は見事でした。

オリンピック出場を目指し頑張ってください。

鈴木明子選手は、フリーの演技は素晴らしかった。一番観客の心をつかんだと思います。

全日本選手権でオリンピック出場権を獲得してほしいです。

フィギュアGPファイナル&サッカーW杯組み合わせ
昨日はフィギュアGPファイナルのショートプログラムが男女共にありました。

男子は、高橋大輔選手が歴代2位の高得点でトップ、織田信成選手も自己ベストで3位。

女子は安藤美姫選手が韓国のキム・ヨナ選手を抑え、トップに立ちました。

高橋選手は怪我からの復活、織田選手は不祥事からの復活で二人とも素晴らしい演技でした。

安藤美姫選手も、ジャンプのミスがあったものの、ステップと表現力が素晴らしかった。

(本人とコーチはちょっと不満顔でしたが・・・・)

2位のキム・ヨナ選手とは、約1点差なので、油断はできませんが、

今日のフリーでも頑張って優勝してほしいです。

男子も女子も、この大会で日本人トップで表彰台に上がれば、オリンピック内定だそうです。

ガンバレ!日本フィギュア!





深夜には、サッカーW杯の組み合わせ抽選会がありましたね~。

日本はオランダ、カメルーン、デンマークと同じ組になりましたね。

3チーム共、FIFAランキングが日本よりも上位の国なので、厳しい戦いになるかも・・・・。

決勝トーナメント進出目指して

ガンバレ!!岡田JAPAN
緑保健所の抜き打ち検査
衛生検査合格書

先日、抜き打ち検査がありました。

1年に一回程度、緑保健所からお店の衛生状態を検査に来ていただけます。

検査項目は

お店の清掃状態、

ハサミや剃刀等の消毒状況、

照明の明るさ、

理容師免許の掲示等がありますが、

おかげさまで当店は最高評価の”AA” をいただきました。

検査員の方にも、

「いつもきれいになさってますね!ご苦労様です。」

と、お褒めの言葉を・・・・。

これからもご来店くださるお客様の為に、良い衛生状態を保つように

ガンバリマス!!
お正月休み
091204_085226.jpg

1月1日~5日まではお正月休みになります。

よろしくお願いします。
すいません。約1年、ブログを放置してました。
約一年、放置してしまいました。

今日からまた頑張ります!!

12月に入り、今日は4日目です。

今年も残すところ、あと27日です。(早すぎ!)

12月の定休日は

1日(火)、8日(火)、14日(月)、15日(火)、21日(月)、22日(火)です。

29日は火曜日ですが、休まず営業致します。

年末は、予約がお勧めです。慌ただしい年末の貴重な時間を有効に使ってください!!。

ご予約は

0120ー3818ー77

です。

よろしくお願いします。
Copyright © 2017 床屋へ行こう!!. all rights reserved.

